muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
Finally,One step forward!
今日は2011年10月末日。10月31日ですね。

今日、ボスに「12月で仕事退職します」って伝えました。

なんで今日だったのか全然意味はないし、単なる偶然なんだけどね。
今日が「Xデー」となりました。


4年間勤めた「事務職」
ぜんぜんやったことなかったのに、スーパーゼネコンが背景だったおかげでたくさんの人が助けてくれて、事務職だけでなく女性としての心使いも教えてもらった。
カメラマンやってたときの自分にはなかった事、モノ、気持ちも含めて
180度違う事務職に就けたことを今は大変感謝しています。

毎日片道1時間の車通勤がいやで嫌で仕方なかった。
でも1歩事務所へ入るとそんな嫌な思いが1瞬で消えるほど居心地のいい職場。
みんなが笑ってくれて、バカなことを言い合って、ほんとに楽しいと思える仕事場。
だから、この選択がもしかしたら間違っているのではないかと不安になってくる。そんな想いが襲ってきて、今日の帰路では車内で大粒の涙が出た。。。超センチメンタルになってる自分。。。。
でも、このXデーを乗り越えなければ次はないのだ。


この4年間はこれからの私に必要だったのだと思う。カメラマン時代は技術や利益ばかりに目を向けてて実は「井の中の蛙」だった。狭い範囲でしか物事を考えることが出来なかった。
でも今は違う。

まずは、ボスに辞めることを告げることが最初の1歩。そして、この決断が決して間違ってなかった!と思える自分になるように前に前に進んでいくしかないのだ。

次は、海の向こうの扉を開ける。。。




スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1
この記事のコメント
がんばれ~
応援してるからね。
行動を起こすことが何より大事だ!
  1. 2011/11/01(Tue) 13:04:23 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/261-56e033df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
