muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
  1. Edit
  2. Permalink
The FUKUI trip!
先日、福井県へ行ってきました~。
メンバーはアメリカへ一緒にいった「おばさん」3名と私。
なぜって?
アメリカのアルバムをお渡しするため福井在住のこれまた「おばさん」を訊ねるという旅。

実は、福井県は私にとって特別な場所。
それは、世界で一番大好きな私のじいちゃんの故郷なのです。
小さいときに来た以来ですわ。

福井に到着して、「あ~、じいちゃんと一緒に車で福井に連れてきてあげればよかったな~~」ってなんかものすっごく後悔してしまった・・・。
そして一緒に永平寺でも見て回ればよかった!!とすっごい後悔した。

あんまり人生において心底後悔することないけど、じいちゃんを福井に連れて来てあげなかったという後悔だけは心底思った。

というのは私たち4名は車で福井へ行ったのです。
で、意外に我が地元から福井までが近かった!
これが私が最初に福井へ到着した感想でした。。。。なんだ、そんなに遠くないじゃん!そう思ったら余計に後悔が・・・・


さてさて、ここからは福井観光のお話を・・・。

私がリクエストした場所。まずは「永平寺」へ。
福井在住の「きょーちゃん」のコネクションで近くの食堂へ入って車を「タダ」で停めさせてもらえることに。
まー、タダ。という響きはいいんですけどね。
条件が・・・ここのお食事を取る事。だったんです。福井へ入ってまず最初の食事でした。

そこが、このお蕎麦屋さん。

L1030658.jpg

なんとも変わった色してるでしょ?

超、超、超、「まずいの!」(笑)
きょーちゃんも、「ここのおそばマズイけど、ここで食べてね!」って半ば無理矢理食べされラレタ!という食堂。いや~、まいったね。まずくて(笑)

気を取り直して、いざ永平寺へ。。。

L1030661.jpg


L1030665.jpg

L1030666.jpg

L1030667.jpg

L1030676.jpg

この鐘は、あの有名な大晦日の「ゆく年くる年」のNHKで放送される除夜の鐘なんだって。
しらんかったわー!

L1030682.jpg

またまた登場。アメリカ以来の再集結。
あいかわらず、この人たちといると笑いが絶えないんだなー。なんか母親の年代なんだけどね。
友達以上?いや以下??(笑)母親未満だね。

L1030684.jpg

越前大仏へ。
L1030690.jpg

そして・・・ディナー。
ここは宿泊するホテル&温泉&食事どころがあったんだよー。
だから温泉に入ってから浴衣に着替えてそのままディナーしましたよー。ビールが最高だったね!
L1030709.jpg
豪華弁当、ほかにもたくさんのサイドメニューがあったよ!
L1030710.jpg

竹人形館へ。
L1030720.jpg

福井の最終日はと~~~ってもおいしいお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらって、超超超おいしくって!!おろしが最高だったし天プラもね!
最高の最後を飾りました。
L1030721.jpg

あっというまの2日間でしたね~。
超まずいお蕎麦から始まって、どうなることかと思ったけども最後は最高に美味しいお蕎麦で締めてもらって満足満足な旅でした!
帰路での車内での会話が涙ながすほど笑えて高速でどうなるかと思ったくらい笑った!!
(人身○買の話でね・・・・)
なんでこんなに笑えるの???って感じだったね!
また行きましょう!(次はアメリカ????)




  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
あらー

通り過ぎちゃったのねー、
石川ケーン!

まずい蕎麦ってどんななんだろー?
想像もできないわ。

でも最後はうまいの食べれて良かったね

また話し聞かせてね、
  1. 2011/10/11(Tue) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. まみ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]
すみません。。。
いつも聞いてくれてありがとうございます!笑
なかなかマズイそばって想像つかないですよね?^^;
石川通り過ぎちゃってすみません><;会いたいんだよな~。ほんとは!
また村○工事長につれてってもらいますか!?
  1. 2011/10/11(Tue) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. まみさんへ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/256-057faabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
