muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
A great Journey Vol.4
Lake Powell Boat Tourへ行ってきました!

朝7時半出航...早っ!!!(笑)
そりゃ、この朝の日差しがまぶしかったわけだ!!!
DSC_0004.jpg


そしてボートに揺られ説明を聞きながらの1時間半のセイリング。
DSC_0005.jpg


次から次と大きな岩岩が目の前に現われては通り過ぎ、だんだんと奥深く進んで行く。
DSC_0007.jpg

DSC_0056.jpg


そして......船を降りて歩く事数分。
だんだんと見えてきた!

DSC_0061.jpg

これだ!!

でかいっ!


世界最大のナチュラルブリッジである。

人の手が一切加えられず自然が作りだした一品。高さは約90m。ほんとに巨大な岩がなんでこんな空間を作ったのかな~。自然ってほんとにすごいわ・・・そうおもうとやはりスゴイ!の言葉がぴったり。

ネイティブアメリカンが「虹が固まった石」と称してここは
レインボーブリッジと言われている。

なんかね、とっても神聖な場所って感じだったよ。。。。

昔昔の先住民がさ、ここに住んでなにしてたんだろうな~って。こんなボートに1時間半も乗ってこないとここには来る事が出来ないんだもん・・・昔はボートなんて無かったしね。
どんな生活してたんだろうってほんとに想像がつかない。



そんな神聖なる場所で。やっちまったよ・・・(笑)前代未聞かも(笑)
DSC_0093.jpg

ダブルブリッジ!

これ、日本にいるときからここに着いたら絶対やろう!って決めてたの。
で、mizkiに「ちょっとアタシに付き合って。こっちきてきて。」と言い、自分でカメラポジションを決めてからmizkiにカメラ渡して
「あたし、これからブリッジするそい、ここからこう撮って!たのんだぞ!」と言って撮らせた(笑)

mizkiさん、笑って写真撮れず...なんどブリッジをしたことか!!
はよ、撮れ!!と言って撮ってくれた(笑)この写真は私の宝物!いま私のFacebookはこの写真

で、「おまんもやんない!」って言ってやらせた!(笑)

DSC_0094.jpg

mizki曰く「ブリッジなんて何十年ぶりにやったわ~」って。アタシもよ!!


さすがに神聖な場所だけに、みな真剣な眼差しでガイドさんの説明を受けてたよ。かなりの観光客がいたよ~。
でも、そんな説明を聞くわけもなく我が道の私とmizkiさん。
この写真をおたがいに撮り合いっこしながらお互いのブリッジに大笑い!!

さすがにガイドさんにご注意を受けました(笑)


帰りのボートは爆睡。
念願のブリッジ写真は撮れたし。朝が早かったせいで超眠かったしね。

でもみんなも満足で私たちのツアーの最後を飾ってくれたレインボーブリッジでした。








スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/250-6fe7b37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
