muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
  1. Edit
  2. Permalink
恋煩いで・・・?病院へ。その結果は。





肋骨にヒビ!


ここ5日間ほどずっと胸の上が痛かったムッタンタン。
排卵日のホルモンバランスの崩れで、乳腺炎だろうとばかり思い込んで過ごしていたんだけどね、今日になっても治らないし、おっかし~な~って思ってたのよね。

で、今日は痛みも治まらないし病院へ行こうと今朝決心。
で、会社のボスに「今日、1時間早退させてもらってもいいですか?」と言ったら「いいよ、でも副社長が帰るまではダメだからね!」と言われていた。

そう、今日は副社長が来訪する日だったのです。

そんなこんなで、1時間早く早退する予定が、30分だけ早く早退して病院へ行ったのであります。

で、診断の結果。

乳腺炎じゃなくって、肋骨にかる~いヒビ。5番目と6番目だって(笑)

そりゃーねー、くしゃみすると激痛だっつーの。
手を挙げると痛むし、深呼吸すると痛いし、後ろむいても痛いし、何しても痛かったわけ。

別にねーなにもしてないんよ。転んだわけでもないし、肋骨に何か当たったわけでもない。
ドクター曰く、「くしゃみしただけでもなる人はなるからね!」って。


ほほぅ~。


そりゃ、私もくしゃみだわ!
あたし、くしゃみ大きいんだって。帰宅して事情を説明したら母に言われた。あんたの”くしゃみ”デカイって。

あらそう?


と、いうことで病院からは痛み止め、湿布、そしてコルセットを当ててなさいって。
このコルセット。
すっごく締めるから安定するんだけど苦しいわ。。。。

肋骨の病って、安静が一番だとか。

「おしとやかに過ごしていて下さいね」って、ドクターが。


それにしても、なんでかな~。


恋煩いだけどね!!(笑)


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
だっさ!! ばあ~さんか おまえは??
日本海育ちなんだから 煮干しでもかじってカルシウム取りなさい!!
8月は toucansでダンス出来るよーにしといてよ!!..(笑)
  1. 2011/05/25(Wed) 05:25:10 |
  2. URL |
  3. mizki #-
  4. [ 編集]
Mizkiさんへ
今日の英語は覚悟しててね(笑)きっと理解不能だよ⁉
  1. 2011/05/25(Wed) 06:36:09 |
  2. URL |
  3. Muttantan #-
  4. [ 編集]
えぇぇぇぇ
大丈夫?びっくりだよ。
どれくらいで治るの?
お大事にね。
  1. 2011/05/25(Wed) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]
ホントビックリだよね!(笑)治りは個人差があるみたい!私はどの位かなあああ~早く良くなりたいわ~!
  1. 2011/05/25(Wed) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. Yuka-さん #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/225-0c09c265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
