muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
  1. Edit
  2. Permalink
珍しいの??
1月2月と彼の家にホームステイさせてもらっていて帰国する朝も・・・
GWに彼の家に行って、帰国する朝も・・・

帰国する朝、彼が見送ってくれる時にいつもくれるもの。


”お金”
L1030281.jpg




といっても硬貨だけどね。


2月に帰国する朝には、”One Cent"コイン。

今回は、”$1”コイン。


one centのコインは古くって”1935年もの”つまり今から76年前の硬貨。


L1030282.jpg




1ドルコインは、キンキラキンですけどThomas Jeffersonの顔が刻印されてて3rd preident「第三代アメリカ大統領」ですって。1ドルコインって初めて見たので、”これリアルなお金??”って聞いちゃいましたよ。
そしたら、”こないだおつりでもらったんだ”って言ってた。


1ドル硬貨って珍しいの??




  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:5
この記事のコメント
なんでコインをくれるんだろう?
おもしろいね。

アムトラックに乗ってLAに行った時、自販機で切符買ったら1ドルコインでお釣りが来て、その時初めて1ドルコインを見たよ。
本当に使えるの?って疑っちゃった。
1ドルコインってあまり見ないよね。
  1. 2011/05/16(Mon) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]
くれ!
、ウ、テ、チ、ヒ、マ。。$」ア。「50錫、ホ・ウ・、・?ネ。。。?イサ・、筅「、陦」
コ」。。ーフ、ヒスミイ?テ、ニ、。。?ア・ウ・、・?マカ篩ァ、ヌ
Sacagawea、テ、ニス?ュ、ホエ鬢タ、陦チ
、チ、ハ、゚、ヒ。。50錫・ウ・、・?マ、皃チ、罍。・ヌ・ォ・、
  1. 2011/05/17(Tue) 07:47:37 |
  2. URL |
  3. mizki #-
  4. [ 編集]
なんで?? 文字分けしとる!!
  1. 2011/05/17(Tue) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. mizki #-
  4. [ 編集]
yukaさまへ
私、初めてみたよー。1ドルコイン。
最初もらったとき「チョコ」かと思ったもん(笑)

お賽銭あげるみたいに、ポケットからヒョコって出して渡すんだもん!!!
なにかと思うよね?

  1. 2011/05/18(Wed) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
mizkiさまへ
つか、この文字化けひどすぎやわ!!

なんて書いたの?

超、気になるってば!!!(笑)

one more time!
  1. 2011/05/18(Wed) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/221-0d6c034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
