muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
The Gifts!
今回の渡米。

久しぶりに会った彼との貴重な時間。
時間とお金をかけて飛んだ。だから楽しみたかった。。。。が、しかし。


実は2日目あたりからなんか変な感じになった。

3日目にはとうとう私が彼の家から離れた。
4泊しかない時間の中で、最後の夜だとわかっていながらも彼との時間を優先せずに友達と過ごした。
ちゃんとわかってた。自分がしてること。

でも、そうしたかった、そうするしかなかった。
選択したことに後悔はない。



実は、


私が使っていた部屋が今は別の人が使ってた。ということは私は彼の部屋で滞在していた。
でもみんなが普通に考えるようなことは一切なかった。
だから私もわけがわからずにフラストレーションも溜まるし、寂しさすら感じた。



その理由は、
彼がクリスチャンだから。



どう書いていいのか、どこまで書いていいのか私もわからないけども。。。。

わたしも悪い。彼も悪い。
きちんと宗教上な理由ならそう言えばいい。
一緒に過ごせると思って構えて日本からわざわざやってきた私に不意打ちを食らわせたのは彼。
クリスチャンの問題は私にはわからない。

私は私できちんとコミュニケーションを取らずにいた、逃げていた。
生理と時差ぼけを理由に。
悪いところばかりを検索して、いいとこは見失っていた気がする。そして、勝手に落ち込んで。
彼は彼なりの心使いをしてくれていたはず。それに気づかなかった私も悪い。



帰国日の朝、kiyoshiさんが帰ってきて2人でゆっくり話すことができたときに彼は謝ってくれた。私も友達の家に泊まってきたことや、コミュニケーションが取れなかったこととか、時差ぼけひどくてぼーっとしてたことや、生理前で調子が悪かったことや、謝ることいっぱいだった。


そしてまた8月に来てもいいか?
私たちはこれからも続けられるか?
私を信じてくれるか?
そして私はあなたを信じていいか?とね。

答えは全てyesだった。嘘のない穏やかな返答だったから大丈夫だと思った。
私は最後にNever give up!と言ったよ、全てにおいて諦めたくないと思ってね。

前はI don't like long distance.って言われたけど今回は距離の事は言ってなかった。
慣れたのかな?(笑)

アメリカ人と日本人とでは本当に違いが多くて戸惑うことがいっぱい。
言葉の壁も高いまま、そして超ロングディスタンス。こんな状態でよく続けてるよなーって思う。第三者からみたらそれは恋愛じゃないだろ?っていわれそうだけども、あの彼だから続けてくれてるんだと思った。強い精神もってないと本当のクリスチャンにはなれないと思った。

いろいろと話をしてくれた。彼の過去、そして未来についても。

こうしてお互いに話をしていくうちにようやく打ち解けて、最後の最後に「やっぱり来てよかった!」と思えた。
日本はまだ寒いだろ?と言って上着をくれた。これ、着ていきなさいって。
ぶかぶかの彼のサマーセーターを羽織って帰国してきた。

そして彼からのギフトがいっぱい。
L1030275.jpg
私の母にまで買ってくれたギフト。
(持って帰ってくるのに超重かったけど)心使いが嬉しかった。

次は8月。


友達に渡米前日、「ちゃんと別れて来いよ!」といわれて
全然、応援してくれてない私の友達(笑)

残念ながら、
私はまだまだ頑張れそうだよーーーーーっ!!








スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
この記事のコメント
頑張れ。

むったんたん!
  1. 2011/05/09(Mon) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. まみ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]
なぜフレンズのDVD??(笑)
行かないで後悔するよりは、行って後悔した方が良い。向き合わないで泣くよりは、向き合って泣いた方が良い。トライすれば良い結果になるはず~!!だって何にも悪いことしてないもーん!!8月も頑張れ~!!あたしは一緒にいかないけどね~(笑)
  1. 2011/05/13(Fri) 01:12:44 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集]
Ayaさんへ
彼からもらったギフトは多種多様でしたね(笑)フレンズは私がいつも見てたからくれたんだと思うよ。
8月行こうぜ~~~!
  1. 2011/05/15(Sun) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/218-3b42b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
