muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
Kiyoshi-san VS My mom.
今日はちょっとした事件があった!

今朝、彼の声が聞きたくてなんとなく電話した私。
それも、急な思いつきだったので会社へ到着してから車を降りてセキュリティーを通り過ぎてから電話をしてみた。
そういえば休日前、火曜日はテレビ会議が8時からあるからセッティングしてくださいね、と頼まれていたことをすっかり忘れていたムッタンタン。

で、電話のコールが3回ほど鳴ってて事務所に入ったら、もうすでに工事長さんがスタンバイしてて慌てて電話を切ったのであります。
すなわち、彼とは話すことができなかったのであります。

それからしばらくして。。。

私の携帯が鳴る。母からだった。
で、何事かと思って電話にでたら
「ちょっと~おまん!Kiyoshiさんから今電話かかってきてさぁ。お母さん何言っとるんか全然わからんで、シゴトニイッテルヨオ~って言ったけどわかったかやぁ?もう、いっぱいしゃべってたけどなんもわからねかー!かんべんしてよお~~~!」って言ってきた。

この、
シゴトニイッテルヨオ~。
このセンテンスが、超ウケた。
どうやら、外国人風に言ったらしい、つまりイントネーションだけはアメリカン??ってやつ??


で、
帰宅してから詳しく聞いたら、
どうやらKiyoshiさんは私の着信を見て私の自宅にかけてきちゃって、母が出る。
が、しかし、いきなりの英語でパニクる母。
でも、こう言ってくれたらしい。

「ワタシハ、ハハデス」
「コンド ニホンニ アソビニ キテクダサイネ」と。。。。

そしたら、Kiyoshiさんが「アリガトウゴザイマス」と返答したらしい。
会話が成立した!!!スゴイ!!(笑)

(意味わかったんだか偶然だかそこは2人にしかわからんがね)


私は嬉しかった。
母が彼にかけてくれたこの言葉。

そして、母は言葉がわからず会話にならないにもかかわらず自分からは切ろうとはせずに
最後まで話を聞いていたらしい。
(ガチャって切られた!って言ってたけどね^^;)

ありがとう母。

さすが、私の母!外国人もびっくりの発音だっただろうね、きっと(笑)
「シゴトニイッテルヨオー!」






スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
ニモンニアソビニケテクゥダサァーイ。
ってかんじか?

おもろいおっかーじゃ?
ってか、いいお母さんじやないの!
  1. 2011/03/23(Wed) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. まみ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]
ギャハハハハハハ(爆)
スッチャやるぅ(笑)
想像出来るそい余計ウケる!
で、会話出来てるトコもすげー(笑)
はい、日本にKIYOSHIさん呼ぼっ!
  1. 2011/03/25(Fri) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. チョクト #-
  4. [ 編集]
まみ様へ
はい、おもろいおっかーなんです(笑)
今日、一緒に車に乗ってた時 
ハハが「Excuse me」ってどういう意味?とか「sorry」ってごめんねってことなの?とかって英語について聞いて来ました!ちょっとは英語に興味を持ったのか?と思ったのでした!

  1. 2011/03/26(Sat) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
チョクトへ
想像できるよねっ?!やっぱり。。。(笑)
今度どっかで会ったら言ってやって!アメリカ人風のイントネーションで会話してやって!!
「ホリデーッテナニ?」でもいいよ!!(笑)

  1. 2011/03/26(Sat) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/201-c611e133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
