muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
Pray for JAPAN!
まだまだ落ち着かない日本。
日に日に増す被災地の残酷な事情、そして原子力発電問題。
世界から注目を浴びる日本の今。
私たちには何ができるのだろうかと、節電?停電?募金?そして祈り?
やれることからやってみよう。
そういう気持ちで過ごしています。

今日は計画停電の予定だったため、事務所は全休。
でも結局、停電はなかった。
実際に停電があってもよかったのだが。中止になった。
それでも会社は休みだった。

募金してきた。
信頼のおける場所へ行ってきた。
自分の身の丈にあった額しか出来ないけれども、少しでも役に立ててくれればという思いで。

食料の買いだめはしない。
いまあるモノで過ごせばいい。私はそう思う。
ガソリンも通常通りでいい。ムリに入れようとは思わない。ガソリンが入れれなくなったら電車で通えばいい。

厳しくなるけど、
通常通りに過ごせてることに感謝しています。


彼の言葉に励まされた。
"I know it is strong county, the people are very respectful each other!"
私もそう思う。
ここは強い国。そして人々がお互いに敬意を払ってる。

彼の目からみてもそうなんだろね。
海外メディアがそろって同じようなことを言ってるよね。
先日、NYに居るKenjiと話をしたときも彼が言ってた。
”俺の友達が日本人ってすごいって。みんな並んで買い物して、並んでガソリン待ってるって。ほかの国なら暴動が起きてピストルもって暴れてるよ、日本人はみんな律儀だ、すごい!ってさ”って。

日本人がみなそうとも思わないけども、大体の人はやっぱり冷静だと思う。テレビのインタビュー聞いてても皆きちんと話をしている。
こういうときこそ!っていう精神的強さはあると思う。
でも、どこの国においてもこんなにもひどい災害や問題が起きたら、人々は助け合っていくと思う。
世の中、そんなに悪い人ばかりじゃない・・・と思うから。

一日も早く、ひとつひとつと解決して
ゆっくりと眠れる時間が来る事を願っています。







スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
私もそう思う!!日本人って強い心をもってるし、相手の事を考えることが出来るて助け合える人たち。本当に素晴らしいです!
http://prayforjapan.jp/tweet.html
ここ↑行って読んでみて!感動するからー!!


  1. 2011/03/20(Sun) 10:46:42 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集]
Ayaへ
感動したーーー!いろいろな表現があってさ。
大体の人が頑張ってるよね!私も頑張らなくちゃと思う。

  1. 2011/03/20(Sun) 18:31:40 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
わたしも、むったんたんと同じ気持ちです。

なかなか文字でうまく伝える自信がなくて、
ブログもかきだせないまま。

でもここにむったんたんが、表現してくれたわ。
  1. 2011/03/20(Sun) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. まみ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]
まみ様へ
なかなか言葉に表現するのって難しいですよね。。。。思ってることを簡単に書いただけだけど、まみ様も同じ気持ちでよかった・・・。ありがとうございます!
  1. 2011/03/20(Sun) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/200-e60d3649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
