muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
Big Earthquake in Japan, M8.8?!
いま、日本列島は大変な事態になっております。

いったい、どうしてこんなことになっちゃうの?。。。。日本がなにをしたっていうの???
信じられない光景、ニュースで流れております。いまもなお不明者やら火災やら死傷者。。。
見ていられない。まさに地獄絵図。

仕事中だった私は、なんだか変な揺れに気づいて(しかも長かった!!)
怖かったので机の下にもぐった。(これが正解よ)

すぐに事務所にあるテレビをつけたら、すでに大津波警報。
(なに、それ?聞いたことないけど!)


日本海側の私の家の茶の間からは毎日海が見えます。
オーシャンビューってやつです。

これ、もしもこの地震が日本海側だったら完全に津波に飲み込まれているでしょう。
考えたら本当にぞっとします。

TSUNAMI(英語でも同じね)
初めて見たこの津波ってやつ。本当に恐ろしい。しかも早い!
昔、学校で津波の仕組みを習った記憶がある。なぜかよ~く覚えている。。。
我が家の海のそばだからかな~?
第一波。第二波。第三波・・・と続く。引き潮によって力を増す津波。そんな仕組みになって津波は大きな被害を与える。
まさにそのLIVE映像が流れていた。
本当に怖かった。



私は今朝、リュックに大事なものを詰めました。
いざという時のために。

夜中の3:59にも長野と新潟の県境でM6の地震があったとか。
(全く、気がつかなかったが・・・)
会社からも「安否確認」ということで早朝電話がかかっていたが、当然気づかず。
7:30頃に気がついて会社に電話を入れました。


いま、こうしてPCに向かっている今この時がなんだか申し訳ない気持ちになってます。
そして、食事をしている時も。。。食事もおいしくない!!

同じ日本列島の中で大変なことが起こり、寒い中で不安に過ごす人々の気持ちを考えてるとキリがない。
行けるならボランティアに行きたいです。
会社でそんな募集ないかな~と思ってますが。。。。

神様、どうかこの事態を終息させてください・・・。



福島に住む友達へ
連絡が来なくて心配しています。どうか無事でいてね・・・。

アメリカに住むMizkiへ
すぐにメールをくれてありがとう!
私たちの地元は大丈夫だよ!

Kiyoshi-sanへ
Thanks for e-mail to me.
I'm glad to hear from you and also you were worry to me.
I'm safe and my mom and tantan too! I'll talk to you soon.








スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
メールしても返事がないから心配したよ!
無事でよかった。
ブログ読んで安心したよ。
  1. 2011/03/12(Sat) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]
日本どうしちゃったんだろうね。。そしてこれからどうなってしまうのか。。。でもきっと大丈夫!!!!!
  1. 2011/03/14(Mon) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/199-66cdaf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
