muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
  1. Edit
  2. Permalink
Torrance and Long Beach!
時間がなくて更新できなかったのであります。

さて、いろいろとある中。

昨日は、kiyoshiさんと一緒に過ごす時間がとても多くて
I had a Wonderful Timeでした♪

前日は土下座して謝った事件があったけど(アメリカ人には通用しないことが判明した)
その記事はまた後で書きますが。

今日は彼と約束をしてきちんと過ごしました。

学校から帰ってきて1時30分。
ランチだーーーっ!と言ってTorranceへGo!
でもなんか調べてる?と思って聞いてみたら「Grand momが入院してるからお見舞いへ行く」とか言ってまずはTorranceの病院へ到着。そこにはほぼ日系人が入院していました。
彼のおばあちゃんはもう寝たきり状態でした。お話することも出来ないということでよくわからなかったけど彼はXOXOをしていたよ。また違う一面を見た感じでした。
そして、たまたま廊下にいた車いすの老人がいて彼は「442部隊」の帽子をかぶっていました。
kiyoshiさんに「Look!」と言われて気づいた私。その442の刺繍が目に入ったとき、込上げるものがありましたね。442部隊の誇りと名誉が彼の帽子に刻まれていた気がしました。
Japanese American.彼らの442の歴史があるからこそ今私はこうして過ごせることが出来て、アメリカでいろんな経験をしてるんだな~と思ったらとてもセンチメンタルな気持ちになってしまったよ。

kiyoshiさんが442の帽子を指したことも少し複雑な思いもあった感じ。
うまく表現できないけど。

ちょっと複雑になった私を彼はわかってくれて支えてくれたことがうれしかった。


その後、ランチをするためにパスタ屋へ入ったのです。
L1020781.jpg

あんまりパスタって食べないんだけどもここはおいしかったよ~!

食事を終えてからつぎは彼のクライアントであるご婦人が老人ホームに入居してるとかで挨拶しに行ったの。
L1020788.jpg
犬がだ~いすきなkiyoshiさん。
L1020791.jpg
ティーカップチワワ。超かわいいの!ほしーーーぃ!
L1020787.jpg

アメリカの老人ホームって初めてだけどさ、なんか部屋で犬が飼えたりしてなんか不思議な感じだった。



その後、今度は彼のお友達のお宅へ行ってきて少し時間を過ごしてから、お友達がrecomendしてくれたCrepe屋さんへ。そこは超すてきなお店で、残念ながらお店の感じを写真に撮る事が出来なかったけども
クレープとガーリックフレンチフライは最高においしかった。
L1020799.jpg

L1020798.jpg

L1020796.jpg

ここはまた行きたい!と思うとこ!!!



その後、彼の(腹違い)の弟夫婦に会う事になってそのお宅へ訪問。
弟さんのお嫁さんはMiss Nepalなんだって!
やっぱりきれいな人でした。背は私より小さいけど笑顔がステキで明るくてかわいい人。Nepalではモデルをしていたんだって。

ようやく家に到着したのは11時。

長い1日だったけど、一緒に過ごせて楽しかった~!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こんにちは☆
パスタはどんな感じでしたか?
アメリカのパスタって気になります
  1. 2011/02/10(Thu) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. トイプードル #mQop/nM.
  4. [ 編集]
マメにやってる様で安心★
てか帰るの今月末かね?
その後アバンチュールあったんかや?
  1. 2011/02/11(Fri) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. チョクト #-
  4. [ 編集]
トイプードルさんへ
ここのパスタは日本と変わらないテイストでしたよ。クドくなく、さっぱりしていて素材も日本のものと変わらない感じでしたね!
アメリカっぽくなかったのです・・・^^;
  1. 2011/02/12(Sat) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
カンチョクトへ
マメです(笑)
うん、今月末だね・・・考えられないよ。
延期しようかな???


話は帰ってから、ゆ~っくりとしようね!つか、聞いてねっ!!!
  1. 2011/02/12(Sat) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. muttantan #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://muttantan.blog71.fc2.com/tb.php/175-66caa566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
