muttantan's daily life.
stay hungry, stay foolish...
  1. Edit
  2. Permalink
トマトバジルパスタに挑戦!
昨日、クッキングしました。

あんまり好きじゃないんだよね。クッキング。
でも、やればできる!I can do it!!な私。
なんどもなんども、レシピをみて確認して・・・でも、経験が少ないから混乱する(笑)

料理って大変だね。

さて、久しぶりにバジルを使ったものが食べたくって、
スパゲッティを作ることにした。
(ふだん、あまりパスタは食べませんの。あまり好きではないのです)

見たレシピは「クックバッド」for ipod touch

でね、作ったのね。
で、味見。

「辛っらぁぁあーーーい」

どーなってんだ???これ!!!

って感じの辛さ。

痔持ちなら救急車騒ぎになるほど!!

やっぱり、鷹の爪1本使ったのがまずかったんだな・・・と心の中で反省。
(こういう所がわからないのが経験が少ないってことだよね)

で、ネットで「辛いものを甘くするには?」って検索したら・・・
ヨーグルトを入れると酸味が効いて甘くなるとか。
早速実践。

その結果。

コクが出てまろやかで甘くなった!!!

すっげーぞ!ヨーグルト君!

と、いうことでパプニングありでしたが、ネットという現代版「知恵袋」を利用して「超おいしいソースの出来上がり」となりました!

L1030776.jpg

みんなが「旨い!」と絶賛してくれました。
おいしい!って言ってくれるとうれしいよね。

次は鷹の爪の量に注意して、また作ろっと!


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
すごいカカトクリーム発見~書き直し~
すみません。

昨日、書こうとおもっててなぜかタイトルだけになっていたなんて!!!

アップされると思ってなかったの~!
ぎょめんね!!!

さて、タイトルにもありますように、
すごいカカトクリームと出会いました!
毎年、毎年、この時期になるとカカトのがさがさで悩んでて裸足になれなかったのよね。恥ずかしくって。
で、「馬油」とか薬局で買ってきた靴下をはいてみたり・・・
でも、結局よくならず。

(アメリカに行くとなぜか治るのよ、つるっつるに・・・)

で、先日
いつもお世話になってる漢方のお店へ行っておススメされて、お友達が先に買っててメールがきて「あのカカトクリームいいよ~!」って。
で、購入。
これ!!

kkato
¥2100

まずは2,3日使ってって、あれ?調子いいかな??

で、1週間後。

アレアレ??

もうツルッつるよ?


うちのマム。
あたしより超超超ひどいのよ。もう砂漠の亀裂みたいになってる!!
そんなマムのカカトも超オドロキ!!
あんなにもひどかったのにさ、超キレーになってるよ!!!嘘みたいだよ。
でもマジなのよ。

ひどいカカトガサガサの人!!
Try it!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
すごいカカトクリーム発見!!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
11.11.11
今朝、車の中のデジタル時計表示をみたら・・・

L1030752.jpg


なんと! 11.11.11ってそろってるぅ~~~!!!って朝からちょっとテンションあがったわ!



あ、そうか。今日はイレブン・イレブン・イレブンだ!



でね、

今日の英語レッスンで先生とこの話題になって、
先生がね
「今夜の11pmに願いごとをするのと願い事が叶うと言われてるの。
本当はね、2011年11月11日の11amと11pmの1日2回願い事をするんだけども、11amは忘れちゃってね。だから夜は絶対にするわ!だから貴女もやってみたら?」って。


へぇ~~~☆そうなんだ^^

信じるか信じないかは・・・It's up to you!だって。

私は11:00に願い事をするよ!

11年11月11日11時に・・・

(でも、なんで11年11月11日11時11分じゃないんだろうね?)ま、いっか。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
北村さん、ありがとう。
会社のボスに「辞めます宣言」をブログに載せた次の日。
会社でいっつもお世話になってる「北村さん」がさっそくメールをくれた。

「そういうことだったのね。。。」って。

なかなか言い出せなかった「辞職」のこと。
だからブログにかいてお知らせしようと思ったのでした。

北村さんはいっつも私のブログを読んでくれてて、留学するたびにいろんなことが起こる私のブログを楽しみにしていてくれてて、励ましてくれて・・・・すごいよ、すごいよって言ってくれる。
ぜんぜんすごいことなんてしてないし、英語だって全然話せないし、ただ私がアメリカが好きだからアメリカへ行ってるだけなんだけど北村さんはそんな私の話をいっつも興味津々で聞いてくれるのです。

そんな北村さん。

今日、社内便でなにやら私宛にプレゼントが入ってた。

そこには手紙とお餞別だって。。。。

L1030748.jpg

心ある手紙と、こんなにもたくさんのお餞別を頂きました。
もう、泣けたよ!
だって、いつも顔を合わせてるわけじゃなくって、支店にいらっしゃるから顔を合わせたことなんて1、2度程度。でも電話ではかなりお世話になってるのです。

L1030746.jpg

先日、帰宅途中に北村さんから着信があって「何月生まれ?!」って聞いてきたらから「1月です」って答えたら「んじゃ!」って切られたんだけど(笑)
早っ!!っておもって何だったんだ?と思って気になったけど。
こんなにかわいらしいピアスを頂きました。
ガーネットです。
さっそく付けて写メ送りました!会社の人にも「どう?似合う?」って聞いたくらいにして(笑)^^

あの電話のときにきっと選んでいてくれていたのでしょうね。
ほんとに感激です!ほんとうにありがとうございました!

手紙には「ブログ楽しみにしてるからね」って。

北村さんのためにも、またムッタンタンの海外生活記を書き続けていきますね。


お餞別やお手紙を頂くと、あ~やっぱり私は仕事を辞めるんだな、って実感が少しですが湧いて来ますね。
辞職まであと1ヶ月とちょっと。

無事に最後まできちんと仕事をして渡米に向けても準備しなければ・・・
明日は人間ドック。あ~超憂鬱。でも、これ乗り越えて渡米しなきゃね。
がんばれムッタン。




本当にありがとう。北村さん。




  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
